投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

10km

元旦ジョグで10km。風が強かったが、悪くない感覚だった。昨年のコロナ禍よりは多くの人が外出していたように感じる。

 

閑話休題。今年の目標。ランニングとダイエット、投資に関して。

まずランニングはコンスタントに月間150km。それと、マラソン4時間切。マラソンは時期的に来年の1~2月になるかも。

体重は60kg切り。マラソンの目標を達成するには必須。

投資の方は手持ち現金の増加。過去2年間は貯金から投資に移行してきたが、現在投資額のほうがやや上回る様になった。今後は次の株価下落と住宅購入資金に備えて貯める方針。支出の見直しが大切だろう。

 

プライベートがかなり動きそうなので、予定通りにいかないかもしれないが、まず第一の優先は家庭。次に仕事、趣味の順。ここだけは間違えないようにしたい。