投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

やっぱり投資へ

今日も土地探し。悪くない条件と思うが、ここに来て嫁が妊娠で家が建っても引っ越しできないのでは、と言うことで見送り。元々不妊治療してるのに並行してやるって言ったのあんたじゃん。お腹大きくなって引っ越せないって言うなら、なぜこのタイミングで家探し始めたのか。午前中無駄にしたし、この間、頭金のために現金化した株が無駄になった。

 

愚痴はここまで。これ以上何を言っても状況は良くならない。今後は投資比率を上げる。具体的には現在、投資:現金の比率が1:1なので、3:1まで引き上げる。

ただし、現状は多少落ち着いたとはいえ株高。そして円安。まとめて投資する環境ではない。月10万∼30万程度で様子を見ながら。KDDIだけは100株すぐに買っても良い水準かも?要検討。