投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

目標 フィジカル編

8キロランニング。キロ6分程度。少し疲労感があった。

 

1月は月間150キロ走りたい。

 

今年の目標

①やせる

現在68~69kg→6月65kg→12月62kg

このくらいだと無理なく進められそう。走る距離と筋トレ(補強)を増やし、間食を減らす。

 

②月間200km到達

昨年は多い月でも120km。毎日走れば余裕な距離ですが、家事に仕事があると困難。家族の理解を得られるか。

 

③フルマラソン完走

過去に一度だけでたフルマラソン

当時は引退直後なので歩いてもサブ3でしたが、今は完走できたらイリュージョン。マラソンを舐めてはいけない。走れ脂肪。痩せればいけそう。

…月間200でいけるのか?

 

④腹筋背筋を週500回

腹筋は高校時代の浅いやつ。朝起きてすぐやればお腹の調子も良くなるか?

 

目標は立てて終わることが多いので注意しよう。