投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

都大路

昨日は14キロjog

休みの日に20キロ走れるようになれば月間走行距離も伸ばせるが、怪我したら意味がない。

 

全国高校駅伝競走、神奈川初出場の橘が16位と大健闘。スポーツ推薦もある学校なので普通の公立と思ってはいけませんが、途中は入賞争いもできそうだった。

 

実はかつてスポーツ推薦のない公立高校で全国高校駅伝に出たチームに所属していた私。ずっと2軍の平凡な選手でしたが、それでも勝てるチームでやっていることは貴重な経験です。走ること自体は将来に活きなくても、何かしらの生きる糧や財産になります。当時スポーツ推薦の全くない学校で出てたのは男子で2チームだけでした。

 

コロナで部活動が満足にできなかった世代やそもそも部活動反対の機運が高まるこの頃、過去の遺物的なやり方は良くないですが、続けてほしいと思います。