投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

70kg切った

69.9kg

数年ぶりに70を切った。走った直後であるが、気分は良い。結局転職してからほとんど走っていないわけだが、体重は順調に落ちている。如何に以前の昼ご飯が多かったか。唐揚げ一筋さんの唐揚げ丼大盛は大きめの唐揚げが10個くらいついて900円と破格だったから仕方ない。あの味が恋しいが、カロリーを計算してみよう。

唐揚げ(50g)…約180kcal×10
ご飯(200g)…約300kcai

つまり少なく見積もっても2,100kcal。唐揚げは12個のときもあるので、これは太る。1食で1日の摂取カロリーを賄えるくらい。今は半分の1,000kcalくらいにしているので、ここまでの体重減は妥当。

まず今年中に65kgまで落とす。