投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

長期投資7ヶ月目

久しぶりに株の購入?
いやいや、ルール通りに月1回ですね。
MOを39株購入。これまで特定口座でもっていたが、NISAにも取り入れた。他に買いたい株がなかったため。高値掴みの感はあるものの、ARCCにしろSPYDにしろ高い。今後アメリカがアヘンまみれになることを期待しています(笑)

そして、Tは全て売りました。今後の配当利回りが怪しいため。また配当が良くなると確定したときは買うかな。配当と利益で約3万のプラスでした。10万の投資でプラス3万は上々。

Garminの株も検討したが、配当が低いので投資目的に合わず。次々の配当金で買えるようになったら買います。まだ入金してまで買う株ではない。

最近は安定して月100キロ走っている。
体重は落ちないが、体型は変わった。このまま帰宅ランを続けよう。