投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

夫婦は他人と

昨晩、嫁とワクチンを打つ・打たないで揉めた。
結果として私は打つが、嫁は打たない。

嫁も打たないとワクチンパスポートができたときは一緒に外出できなくなる場所も増えるし、社会が飲み会等やる風潮になった際、コロナを持ち帰ることはできないので飲みに行けない。コロナ後は親しい何人かとは飲みたいのだが…コロナが完全になくなる日はかなり先でしょうからそれまで?

そして、近い将来に希望している子供ができたら打つのか打たないのか。
自分は打ちたいが、嫁は打たせたくない。ワクチンのせいで死ぬ可能性もあるし、将来の後遺症が出るかもしれないが、現状では打たないリスクが相当高い。
しかも、ワクチン打たないくせに旅行や登山には行くと。それはなぁ。

そして極めつけは「夫婦とはいえ他人」とのこと。
もうね、こう言われたら、相手なんてどうでも良くなる。こんなこと言ってはいけないが、他人ならコロナで死のうが構わんのよ。自分の大事な人の命までかかってるのに。

こんな考えの相手とわかってたら結婚はしなかった。

打つか否かは個人の意思が大事ですが、もうね。

自分のための資産を少しずつ積み立てようと、強く思った。