投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

つぎに何を買おうか

今の保有株では2月、5月、8月、11月は米国株の配当が無い月である。一時期AT&Tを持っていたが、早々に減配の可能性が出たため売却。単純に競合しているVZを買えば良いのでしょうか。
今もこれと言って買いたい株は無いので、買っても良いかも。

利回りだけ考えると石油銘柄です。クリーン・エネルギー、電気自動車と言いつつ、今後も大量に消費される時代が続くと予想。ただ、エネルギーセクターに偏りすぎるのが懸念点。

金融銘柄はあまり持っていないのですが、これは日本株でも良い気がします。すぐ減配しそうなのと、単価が高いのが難点です。

あと迷うくらいなら長期投資で鉄板のKOか?

来月何を買おうか、何だかんだ楽しみです。