投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

含み益

含み益が30万くらいある。200万の投資額で30万だからかなり良い成績だと思う。利確して、またバブルが弾けたときに買うのがいいとも思う。

でも、利確しません。

売ったら20%の税金とか外国株はさらに取られる。
そうなってくると置いたままにしておくほうが金になる。

それに、間違いなくバブルが弾けるとしても、それが明日なのか、来月なのか、半年後なのか、1年?2年?それとも?と確証がない。コロナが収まったらドルを引き締めて~と巡り巡って色んな株価は下がると思うが、それがいつなのか想定できない。

とりあえず今売ると3月末での配当を失う。

JTの将来性は不明なのと60万近く使っているので、100株程度は売ってもいいかと思うが、売るとしたらそのくらい。

売った金でどの株を買うべきかわからないが、ひとまず今100株は明らかに不要。そして、将来性も特に感じない。

今週来週でいい値がつけば少し売ろう。