投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

愚痴愚痴

今月の残業が30時間に到達。
極めて順調である。私の能力不足はもちろん大きな原因だが、周りの意見はマネジメント不足、人員不足という。優しい世界です。

残業代はつけた分だけ出るのでブラックではないのだろうが、そもそもの仕事量がおかしい。これでいて年収はダウンだからやはりこの業界はまずい。たとえば在庫を管理する拠点にEC部門を作れば良いのに、なぜここまで頑なにやらないのか。今どきネットで注文して到着は1週間後だなんて、この業界くらいではなかろうか。在庫の確認して、起票して、伝票を2日かけて輸送して、伝票の確認をして、発送して。間が長い。

在庫の管理も伝票の移動も受注拠点と在庫拠点を同じにすれば良いでしょうに。

そろそろ本当に転職しないと危ない。