投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

arcc追加

先日すべて売った住友商事。その金額の一部を使って落ちてきたarccを購入。現在114株。arccはいつまで国内で購入できるかわからないので早めに動きます。

最近はarccしか買っていないのが不安。このまま保有比率を高めるのはリスクが高い。
来月は別の固有株を探します。定番ETFはまだ値が高くててがでません。

国内の株は余程優待が欲しい物が応援したい企業でなければ、予定せず。むしろいま好調のあおぞら銀行を売るか検討。今の売却益は配当8年分に相当することと、今後伸びる要素がなく、配当も減配傾向。

一つ大きな含み益銘柄があると精神的な余裕ができるのでそのままでも良いか。

それにしても一度200万投資したらそのまま毎年10万入ってくるというのは中々すごい。
人を雇うと毎年数百万かかるので、もっと利益出す必要があると考えると黒字の経営者ってやはりすごいと思う。