投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

配当と長期投資4ヶ月目

エンブリッジから配当11ドル
毎月1000円程度でもお金が入るのは喜ばしいことです。

また、今回住友商事を売ってarccを52株購入。長期で持つ予定でしたが、住友商事様には仕事で苦い思い出ができたので1円たりとも加担したくない、且つ利確で3年分の配当金以上に取れるので売りました。残念ですが、二度と買うことはないでしょう。

高値を指しているarccですが、それでも利回り8%超えは他にはない魅力なので購入。今後も利回り5%を超えている間は持ち続ける。
今回の売買で日米株の保有比率がほとんど半々になりました。

今現在日本株で買いたいものはなく米国株のベライゾン、アッヴィ辺りが年末頃に落ちてきたら買いたい。
それまでは…arccばかり買うのも怖いのでMOやXOMの買い増しか。はたまた無理に買わないのか。

株価が好調でも不調でも悩ましい。