投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

難しい

次にどの株を買うか。
日米ともに高い。基本は利回り5%と考えるのでarccか。日本株は簡単に減配するので買いにくい。賭けはしたくないが、これと言って応援したいところも無い。強いて言えばプレス工業だが配当などのメリットがあまりにも少ない。

もう少しベライゾンが下がるか、円高に進むかしないと買えぬ。3月明けたら多少は下がるか。

今よりも継続して株価が上がるとは考えていないので日本株は売ってもいいのだが、うーむ。
今日の購入を考えた株もあったが、ひとまず寝かせる。

迷いながら買っても納得できない投資になるので。
これからもっと上がると思える株か、安定して配当を出せるところに投資したい。それができれば苦労なんてしないのですがね。、