投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

3月配当

3月配当は122ドルと36,000円。

JTとあおぞら銀行が購入時よりも大きく増配しているのがありがたい。

最初の3ヶ月で1ドル=122円換算としたときに80,000円の配当を得たことになった。単純に4倍したら32万と目標を達成できるが、インテルの減配を何かで補う必要がある。また3Mも長らく業績不振等、等のほうが重症ですが、色々あり怪しい。減配は高配当株投資として見込むべきリスクであるが、ある程度の年間配当額が得られるようになったら平均リターンを下げて行きたい。