投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

筋肉痛

先日、久しぶりに腹筋をした結果、
あえなく筋肉痛と相成りました。
2日たった今も痛い…筋肉痛ってこんなに長引くのか。これが老いか、と実感しました。
プロテインを飲みましたが、よくよく考えるとタンパク質も取り過ぎたら脂肪になるのでダイエット初期の筋トレには不要なのでは?

昨日の筋トレはスクワット60回と背筋100回。
マットがないので布団の上でやってますが、汗かくと洗うのが大変そうだ。
今朝は仕事前にできなかったので帰宅後に何かしらしよう。