投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

株 やはり見る目なかった。

昨日は腹筋背筋200ずつと8キロjog。

今日はヒラメ筋が両方とも筋肉痛なのと雨なので走るのは休み。
昔なら筋肉痛でも関係なかったが、運動に慣れていないこの身体では何が起きるかわからない。

明日は雷雨なので今日走っておきたかった。

株の話
数年前に株を始めた頃に買って損も得もしなかった銘柄があったが、今調べたら上場廃止していた。
当時は素人ながら伸びると思って買ったのだろうが、全部損する前に売ってよかった。たしか、CEOだか経営者のビジョンや経歴から買った銘柄だったと思うのだが、大ハズレだったわけです。

今では株価で含み損をしても、配当キープで取り返せる株を買うのが好み。そこから高配当株投資になりました。

利益を欲するよりリスクを抑えたい。そんなスタイルで細々と続けていきます。