投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

配当NEP

NEPより配当。5ドル。
エネルギー関連の銘柄は他にもあるものの、なんとなく買ってしまった同銘柄。

配当や経営は悪くないので、いつか買い増ししたいですが、エネルギーでない分野の銘柄をリサーチ中。

いいものがあれば買うが、なければSPYDか。
今年はもうNISA枠を使い切っているので無理に購入する必要はない。迷いどころ。

今後どこかで米国株は下がると思っていますが…いつ来るか。中国の某大手不動産のデフォルトは予想されているので、仮に発生しても大きな影響はないと思う。

当分、様子見ですね。