投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

投資の予定

明けましておめでとうございます。
正月から仕事のサラリーマンです。
先月確認したところ、年収は残業代が全部ついたので500万切るくらいでした。可もなく不可もなく、ですがもう少し休みたいですね。

さて、NISAの枠が始まりました。
最初の目標はなんとか120万使い切ること。
興味のある未保有銘柄は
QYLD
ABBV
KO
あとは金融、インフラ銘柄が欲しいです。

税引き後に3%台の利回りが最低ライン。
そうなると連続増配と高配当の銘柄をバランス良く組み込む必要があります。
JNJがスピンオフさえしなければなぁ。残念。

QYLDは買えなくなったARCCの代わりになれるか。
仕組みとしてかなりリスクが大きいので、現時点では20万円分以上は持ちたくないところ。

また保有しているタバコ銘柄は配当の維持ができるか。
出来なくても5%以上の利回りならキープしたい。

今年は安定した投資をしたいですね。

以上。