投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

株は少しでもいいから調べてから

私が読んでいる無料のメルマガの中でこんなような株を推奨していました。

同社はアマゾンのドローン配達に使用されるドローンの供給元になる可能性がある
(原文からは改変しています。)

アマゾンのドローン配達は、夏頃に誇大広告であったとしてイギリスで多くの人材が解雇されています。
アメリカでドローン配達の認可は受けておりますが、実現はかなり難しいようで、計画そのものが頓挫しかけている状況です。

メルマガだろうが証券マンだろうが、勧められるままに株を買うのは改めて危険だと感じました。
今後アマゾンがやっぱり可能だから推進する、となったらメルマガが正しくなるわけですが、現状では計画が頓挫していることに触れていないのは駄目でしょう。

株は自己責任。きちんと納得して買いましょう。