投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

15km

今日も15km。

何を血迷ったか湘南国際マラソンにエントリーしてしまった。3ヶ月で完走できる身体を作る必要がある。目標は5時間半。間に合うか…

 

株の方はベライゾンネクストエラが一切上昇の兆しが見えないものの、他が好調なので落ち着いていられる。円安による含み益なので意味はないが、むやみに売買せずに済むのは良い。特にネクストエラ~は特定口座なので新NISAが始まったら即損切してその分一株でも他に回す。配当性向からも、そろそろ無理が出てくるでしょう。

 

今年はあと20万、NISAを使い切ったら楽天からSBIに変更予定。楽天は使いやすいが、いかんせん会社が信用ならない。何かしら簡単に改悪してきそうだ。具体的にはわからないけど。