投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

静観…金が無い故

12月は基本的に静観しています。
資金とNISA枠が無いからです。NISA枠を使い切っているので資金がないことは問題ではありませんが、資産家ばかりが富む社会を実感します。

そんな中、事前調査不足で買ったjnjのスピンオフはまだ先なので、1~2回配当をもらった時点で売却の可能性が濃厚。
一般口座でもちゃんと手続きすれば良いのですが、繁忙期で残業90hのサラリーマンには時間が厳しい。

来年も同じペースで投資できれば良かったのですが、結婚するとそうも行かず。早期退職を目指すなら価値観をともにした人と結婚しないと計画は詰みます。

20代の人には一刻も早く投資や副業を始めることをオススメします。日本において給与に頼れる時代はずっと昔に終わっています。