投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

オミクロンのせいなのかここ数日は株価が上がったり下がったり忙しない。

デイトレーダーはこういう相場で儲けを出しているのでしょう。

長期投資ではこういった上がり下がりに一喜一憂しないことが求められそうです。淡々と積み上げる。含み益は心の安定をもたらしますが、確定するまで利益ではありません。深く考えずに積み上げるのが良さそう。

今日は先日取り扱いがなくなったARCCより配当(予定)のお知らせ。なんだかんだ持ってるだけでお金が入ってくるのは、気分が良いものです。

来月からは再びNISA枠を活用します。
底値で買おうとか思っていると買い過ごすことは、今年よく学びました。狙った水準になったら迷わず買う。この習を来年は身につけたい。