投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

長期投資5ヶ月目

今回はGSKを追加。
抗うつ薬が有名ですね。私はボルタレンのイメージでしたが、日本でもかなり使用されています。

円安が進んだり、平均株価が過去最高を超えたり急に落ち着いたりと忙しないですが、そういったことに一喜一憂せずに淡々と株を買い続けていきたいところ。

月10万の配当を得るには、甘く5%で計算しても約2400万。今のペースだと14年後の予定です。
しかし、今後は住宅購入資金を月8万円を家族口座に入れる必要が出てきましたので、収入(毎月手取20万強)を考えるとFIREの道は実質断たれました。
来年からは積立NISAも検討しなければ。