投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

NEP購入

ネクストエラエナジーパートナーズを11株購入。
利回り自体はまだ高くはないですが、今後に期待。
これで株・ETFへの投資額は約300万。資産の半分です。月収手取りで22万程度ではこれが限界か?
久しぶりにSBIを使った。スマホから外国株式は買いにくいが、たまにはこちらも使っておこう。

そういえば今持っている株だと、8月は配当無いかもしれない。アメリカで8月入金でも日本では9月。もらえる配当に変わりはないから良いのだけど、楽しみが減る。

配当の楽しみはありませんが、オリックスから優待の中華饅が届きました。
この優待が続いてくれると良いのですが…
もしも利回りがまた5%になるまで株価が下がったら100株追加するか。

今朝のトレーニング?
足上げ腹筋40回
これが今の限界でした。己の体力低下を改めて認識。
帰宅したらまた何か追加します。