投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

GILD購入

4月から公務員生活がスタートしました。
とはいえ、それほど大きくは変わりません。
(ブログタイトルからも会社員を削らなければ。)

なれない仕事ではありますが、時間が経てば人並みにはできるでしょう。

今はまだ新人扱いなので残業もない。
前職で明るいうちに帰れた記憶がほとんど無いので、新鮮です。それも最初だけでしょうが。

さて、投資の方ですがGILDを購入。
配当利回りでいけばエネルギーですが、この業種は持っています。かと言って食品などは利回りが3%前後。
ETFも過熱気味な気がします。

そんなわけで、乗り遅れた感は否めませんが購入。余った1万円強で適当なボロ株を購入。こちらは遊びです。
医学分野で期待はしている会社ではありますが。

明日は初めての華金。飲めないですが楽しみです。