投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

VZ追加

VZを追加で12株購入。
今は円安で迷いましたが、配当利回り5%弱と株価下落理由が通信系全体の落ち込みと考え、買いと判断。

今後1年程度は米国株ではドル円110円くらいを想定していますので、今回は日本株も真剣に検討しましたが、欲しい株がない。強いて言えば優待落ちたあとに下がっているものがあれば、と探すも思うような株はなし。

やはり増配の可能性が高い米国株は買いやすい。