投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

転職して今のところ最高

転職した結果、何が良いかというと支出とストレスが減りました。

一時的には退職挨拶の菓子代や定期券がなくなったので交通費が増えますが、日常的に食費と通信費が減るのがありがたい。

これまでは、都内の昼食をとるのに1食1000円近くしました。今では社食があるので1食550円。毎月21日出勤としたら、450×21=9,450円。
通勤時の暇つぶしにしてたスマホもないので、月々の通信費も2000円ほど安くなります。

収入は3年で前職を超える見込み。
そこがネックですが、補って余りあるストレスの軽減。
土日祝が休みだと一日はしっかりリフレッシュできます。休みの日に連絡も来ないです。

向かないと思ったら販売職は本当に早く辞めて良い。
休みも休めないような仕事は、やはりしてはいけないのだと思います。