投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

休みとコロナと正月

就職してから初めての年末年始休み。今までは絶賛繁忙期。あれだけやってもボーナスカットされたことは民間の危うさを経験できた良い思い出…

 

早速、休みの初日は陣馬山~高尾山。5時間くらい歩きっぱなしで疲れました。

帰宅後は地元の温泉湯楽の里へ。激混みでしたが、温泉はよい。とても良い。他に感想はいらない。

 

コロナがなければ実家へ夜のですが、ちょうど先日コロナで亡くなった親族がいるので自粛。年齢的には普通の風邪で死んでもおかしくはないが、やはり普通の風とは違う様子。地方の小さな病院でしたので、最期は呼吸器を若い人に回したいという病院の要望もあり、世話をしていた別の親戚が受け入れました。命の選択って、こんなに身近だったのかと。かわりに受け取った方が回復すると良いなと思いますが、未だにこんな事例ってあるんだなぁと。

 

正月は喪中でありませんが、残り5日間、しっかり休みたい。