投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

IBM購入

話を聞いた結果、嫁が今すぐに退職することはなさそうである。とりあえずは現在の方針を貫けそうだ。

さて、今月はJNJの売却分でABBVを、10万円でIBMを購入。
ABBVは特許切れが控えているものの、ここまで下がらずに来ているので今後も伸びると期待。
IBMはどこかでもう一度落ちてくると思いますが、そのときに買い増したい。でも、これまでも落ちると予想して落ちなかった方が多いので、利回りの良い時に購入しました。

現在は目標の年間配当金20万行けるか、怪しい所。
株価下落に期待したい。