投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

退職交渉は小休止なので、含み益を眺めて安心する。

先日より進行中の退職交渉は課長が現在出張中なので、週明けから本戦。間が開くとこのまま勝手に有給使って、内容証明郵便で退職しよう、とか考えてしまいますね。

ただ、前回の係長との面談に向かうところを見られて、なんとなく周りが気付いているような気がします。
円満退職なんて最初から考えてはいませんが、揉め事は少ないに越したことはないので、もう少しこっそりやりたかった。

投資の方は含み益が70%を超えてました。
JTあおぞら銀行売ってしまおうか…彼らからは年間で6万ほど配当を貰えます。売ったら10年分の配当に相当。10年間配当を維持できるか…?
因みに私が買ったときよりトータルでは地味に増配してるのが嬉しい。

ただ、今のところ買いたい銘柄がない。
もう少し下がってほしいが、このまま下がらなければ来月はSPYDか?Kがもう少し下がらないかな。