投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

【ジョブチェンジ】社畜→公僕

内定通知書が届いた。
これで4月からは会社員を卒業し、公務員。
社畜から公僕へのジョブチェンジはキャリアアップとは呼べないが、今の職種を希望していたわけではないので良かった。

そういうわけで、副業禁止になるため1円たりとも入らなかった広告を外しました。一発で通ったアドセンスですが、いい勉強になったし、下手に稼げたら仕事をやめてしまったかもしれない。杞憂だったが。

なお、投資は続けるものの入金力は下がる予定。
でも公務員ならFIREしなくても良いかもしれない。目標の変更が必要か?

そして明日からは退職への交渉の日々。
果たして無事に引き継ぎして有給を勝ち取れるのか。

勝ち取れなかったときは労基に相談だけするか、弁護士に金を出して退職交渉にしてもらうか。そうならずにこちらの条件を飲んでくれないものか。

職場に感謝こそあれ恨みはないが、会社からの待遇や配属に不満があったので、自力で勝ち取った公務員への転職。きっとこの経験は自分の力になるはず。
お世話になった方々には本当に申し訳ないが、これまでとれなかった長期休暇をまとめて頂戴しにいきます。