投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

就職浪人したほうが良かった

先日も休みの日に会社から連絡があった。やはり休みの日に会社が動くようなシフト制は良くない。こう言った休日の連絡がなくても仕事が回るような会社に行きたい。

少し前にも大学3年生からOB訪問を受けたが、きっぱりと会社の内容を伝えたのでブランドイメージだけで受けることは無いでしょう。

こんなことなら就職浪人すれば良かったと切に思う。
不景気で大学にいられるだけの金額を用意できるなら、一年待ってみることはありです。当時は親の影響もあり就職浪人なんて論外、というのが風潮だったが今ならどうなのだろう。あのあとに来た好景気に就活をすれば良かったのではないか。