投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

愚痴

仕事のある日、嫁とは数分しか会ってないことに気付いた。新婚でこれはかなりやばいのか?それとも程々にしか会わないから却って良いのか?

土屋の口車、というかつて読んだとても面白い本があったのだが、教授の心の境地に達すれば今も幸せかもしれない。本の内容を言うのは好きではないが、端的に言えば嫁や世間との教授の戦いであるあの本。電車内で読んだら笑いすぎてやばかったなぁ。

rakuten:mottainaihonpo-omatome:10073072:detail


今の会社、世間体は良いがこんな生活はいらない。
ボーナスもやはり無さそうだし、会社名だけで選んだのは愚の骨頂だったなぁ。

早く寝て、明日に備えよう。