投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

ライオン購入

ライオン100株@1352円。

しばらく1300円台で低迷していて、長い目で見たら元を取れると思い購入。将来、優待を辞めてその分増配となれば儲けもの。

ただし、根拠がないのである意味博打。

ここで落としても他の配当で充分カバーできるが、直感的な買い方は好ましくない。12月が近づいて上がるのと、優待には継続保有が条件なのでそのまま売られずに株価が上がったまま変わらないことも期待。