投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

HCSG購入

昨今は選挙が近いからか国内株も好調だ。多少優待が廃止・縮小されてはいるものの、増配していることを考えれば悪くない。

 

そして、今月はHCSGを10万円分購入。

 

これといった情報がないものの、連続増配の実績と日本と違ってそれなりに利益の出せる高齢者向けサービスなら今後の需要も安定していると思われるので購入。製薬もヘルスケア分野と言われればリスク分散にはならないのですが、サービス業と思えばまだ持っていない業界だったのであり。

 

 

年間配当30万まで少しずつ、様々な株を買います。