投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

JT売却(特定口座)

昨日時点で特定口座に100株だけ残っていたJTを4,150円で売却。

この売却で再度ライオンに指値。刺さるか。

大和ハウスリートもいい感じに下げてきている。利回りが4.5%になるようなら、追加で買いたい。

もしくは三井製糖が3,000円割るようならそちらでも。

明治とキリンが期待を遥かに下回っているのでそちらのナンピンも検討。

少し余力が出ると色々買いたくなってしまうのか良くない。見極めなければ。

 

JTは特定で持ったままでも良かったが、アルトリア、ブリティッシュアメリカンタバコも保有しており、少しタバコ銘柄が多すぎる。

 

食料品、特にお菓子関連大手は多少の浮き沈みはあれどロングセラーと短期スパンの商品が競合せずに販路のサイクルが回るので安定した売上になる…はず。少なくとも自分がその業界にいた頃は…。砂糖やお菓子に期待してます。