投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

JT購入

ライオンは指値ささらず。代わりにJTを100株NISAで購入。

これで特定で持っていたJT300株はすべてNISAへ移した結果になった。さっさと移しておくべきであったが損はしてないので良しとする。

 

NISAの成長枠は残り5万強。今の落ち目は住友化学ヤマダ電機か。どちらも上がる気配がないのが…米国株にしておくか。

 

今週から弁当再開。

先週は早出・残業続きで作れなかった。

当面は貯金1200万、投資1000万を目指す。