投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

帰宅ランデビュー

ランニングブログになりつつある。
元々月一回の投資なので投資ネタが少なるのは予想していましたが、ここまで話題が偏るとは。4月配当の株を仕込んでいなかったからか。しかし次買いたいのはド定番のSPYDか既存株の買い増し。モチベーションのために買うのは少し違うが、探せば4月配当で買いたい株もありそうです。

今日は帰宅ラン。途中駅で下車して、自宅まで8キロ。
どの荷物を置いていって、明日何を持っていけばいいか何度もシミュレーションした結果、明日はジャージ出勤にワイシャツ、シャツ、靴下を忘れないようにしようと思い至る。
スーツ上下とネクタイ、革靴は置いてきた。
安いスラックスとワイシャツなど少し買い足して、ロッカーに置いても良いかもしれない。

荷物を持って走るのはやはりフォームが崩れる。特に腰が落ちる。Deuterのランニングバックではあるが普通に何も持たずに走るのと比べてはいけないようだ。
それでも走り終えた今は満足。これを週1~2回続ければ健康になれそう。

気が向いたときにまた走ろう。