投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

サラリーマンの一日

走るには時間がない
そう思って疑わないのだが、それは甘えじゃないか、という意見も無くはないので勤務日の一日を書き出しました。

早番
6:00起床
7:00出勤
8:45出社
21:00退社
22:45帰宅
23:30夕飯、風呂
24:00就寝

遅番
7:00起床
8:00出勤
9:45出社
22:30退社
0:30帰宅
1:00夕飯、風呂
1:30就寝

月の残業は45時間までついて、残りはサービス残業・あるいは自己研鑽。
日中は販売、閉店後に営業事務。
これで業界トップの本店だから終わっている。

一日あたり2時間ほど残業を減らすことができれば良いのだが、上司は先に帰るのが当たり前。
やっぱり転職しなきゃ無理か。