投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

米国株・ETFデビュー

証券口座に入金。
アルトリアとVYMを半々くらいずつ購入。
米国株・ETFデビューを果たしました。気分はFAで海外に渡ったマイナーリーガー。

先月の残業代が多かったので固定費・生活費以外全てを入金。毎月これだけ入れられれば…先に残業で身体が潰れてしまいます。

この選挙のタイミングで個別株は出遅れ感が強いですが、長期投資と割り切って購入。どんなに考えて予測しても素人にとってはただの勘と変わりはない。山勘の山本勘助は名を残してるだから、すごいと思うけど。

素人なりに多少考えて、マイナスだと思っても買い続けていけばその内理解できる日が来るのかもしれない。所詮持っていても使わないお金なら損しても良い。そう思えるギリギリの範囲で買い続けていこう。