投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

一人回転寿司

ファミリー層や友人と行くことの多い回転寿司。
テーブル席がメインで、一人で行くにはなかなか勇気のいるところだ、と思っていた。

結論から言えば、昼間は一人でいっても何も問題ない。むしろサラリーマンも多いので、一人であっても浮かない。店員さんももちろん気にならない。

今回はスシローにいったが、タッチパネルから注文すると専用レーンに流れてくるので、好きなネタを確実に取れる。今まで一人回転寿司を怖がっていたのが非常にもったいない。

値段に関しては15皿で2600円なので、昼にしては高いが普通の人なら10皿位で済むらしいのでそこまでいかないのだろう。(15皿でも我慢したんだけどな…)

コロナで外出を控える人にはテイクアウトをおすすめするが、コロナが明けたらぜひ一人でも行って欲しい所でした。