投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

年収400万の仕事とは?

仕事へのモチベーションが低い。
顧客の要望高度化と自社のサービス低下は営業を陥れる苦悩と言ったらやばい。
かつてはサービスしてた部分ができなくなると顧客は騒ぐ。かと言ってなんとかできないか相談すると他部署はキレる。

互いの接点を見出すのが営業員の腕なのだが、いかんせん年収400万程度で、そこまでやるべきなのだろうか。

400万ならその程度の仕事で良いじゃないか。

そんな仕事ぶりだから稼げないし、伸びないと言われましても、そうやってうまくやったところで、昔ほど給料はもらえない。今の先輩は自分と同じ年齢の頃、同じヒラなのに600万貰ってたでしょう?

これは会社が利益でなくてヤバいのかも。
自分で言うのもなんだが、業界最大手の超有名企業。
一生安泰だと疑いませんでした。

学生の頃の自分に言いたい。
大人しく公務員目指すか、結婚する前に有り金全部、投資しとけと。

そして、このまま40代になったら30代の自分にこういうでしょう。

あのとき、何が何でも転職しとけと。

なんとか動かねば。