仕事へのモチベーションが低い。
顧客の要望高度化と自社のサービス低下は営業を陥れる苦悩と言ったらやばい。
かつてはサービスしてた部分ができなくなると顧客は騒ぐ。かと言ってなんとかできないか相談すると他部署はキレる。
互いの接点を見出すのが営業員の腕なのだが、いかんせん年収400万程度で、そこまでやるべきなのだろうか。
400万ならその程度の仕事で良いじゃないか。
そんな仕事ぶりだから稼げないし、伸びないと言われましても、そうやってうまくやったところで、昔ほど給料はもらえない。今の先輩は自分と同じ年齢の頃、同じヒラなのに600万貰ってたでしょう?
これは会社が利益でなくてヤバいのかも。
自分で言うのもなんだが、業界最大手の超有名企業。
一生安泰だと疑いませんでした。
学生の頃の自分に言いたい。
大人しく公務員目指すか、結婚する前に有り金全部、投資しとけと。
そして、このまま40代になったら30代の自分にこういうでしょう。
あのとき、何が何でも転職しとけと。
なんとか動かねば。