投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

久々に質の悪い本に当たった

ただの愚痴です。
某なんちゃらかんちゃら大学の発行するマネジメントのテキストを最近読んでいますが、これが頭にはいらない。

一つ一つの説明が長ったらしく、自分でノートにまとめると5行ですむものに7~8ページかけていたり、同じ単語を微妙に異なる意味で使っていたり、だらだらと無駄な文章がとにかく多い。

正直こんなレベルかと落胆した。これで数万円取れるのなら、だらだら長引かせるという点では小学生の読書感想文と大差無い気がしてきます。

こんな物で社内での自分の昇進が決まるなんて極めてアホらしく感じる。

自分のブログも大概だが、お金もらって書く文章ならもっと分かりやすく書くべきでしょう。

タイトルや出版社は明記しませんが、これまで読んだ本の中で最も使えない部類でした。(言うほど読んだか…?)

皆さんも本に投資するときは、立ち読みやレビューを確認してから質に気をつけましょう。