投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

家族がコロナ 3日目、4日目

3日目

妻は相変わらず熱と喉の痛み。私は夕方、喉の痛みと胸の痛み。胸の痛みは筋肉痛に近いが、心臓か?ワクチンを打ったときと似たような痛み。

軽症者が死ぬときってこういう心臓に来てるのかなぁ、と思いながら過ごす。とりあえず葛根湯を飲んで免疫力への好影響を期待。はちみつシナモンも投入。薬がない以上は、古来からある民間食事療法。何かしら身体に良いから今日まで続いているのでしょう。やってみる。

やることないので、ひたすら家にこもってゲームか読書。つまらない。

 

4日目

妻は熱が下がってきた。喉は相変わらず声が出ない。私は…喉の違和感があるも。抗原検査キットが届いたので実施。陰性。昨日の痛みは何だったのか。そういえば何も痛くない。

…病は気から?油断せずにいよう。何も警戒できないけど。来週から職場に復帰できそうだ。

部屋の窓開けっ放しは寒いが、真冬や夏でなくてよかった。