投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

ダイエット停滞期

さて、現在ダイエットは停滞期、もとい休止?してます。単純に仕事が急に忙しくなってきたから走れていないのです。それでも起床時の体重は70kg超えないくらいなので、なんとかキープ。

ランニングはダイエット効果が低いと言われますが、やればそれなりには痩せますし、体幹腸腰筋も鍛えられます。今走ってないから一々主張しなくて良いんですけどね!

話し変わってプロテイン

最近某社の安いプロテインを買いましたが、まずい…。身体のためなので味が不味いのはまだいいのですが、掬うときに手にめちゃくちゃ粉がつく。これは失敗だった。

次はザバスDNSにしよう。最後にDNS使ったの高校のときだけど、まだあるかな…