投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

家計簿

最近、家計簿アプリを始めてみた。
つけるだけ時間の無駄と思っていたが、案外無駄遣いが減るようだ。

以前は電車の待ち時間に自販機で飲み物を買っていたが、つけ始めてからはほとんど買っていない。職場と帰り道で買っていたので月に6000円ほど支出を抑えられた。

6000円が大きいかと言えば、そうでもないのだが他にも無駄を意識するようになった。これで同時に回せる額が増えるかも?