投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

【ビジネスシューズ】asics商事のtexcy luxeがとても楽

革靴をはくと踵の皮が剥けて痛かったり、買ったばかりの頃はつま先がキツい、足底筋膜炎で足裏が痛い

こういったことに悩んでいました。
もともと長距離ランナーだったこともあり靴の履き心地はとても過敏で、販売職として立ち仕事も多くスニーカーで通勤し職場で履き替える生活をしていました。

そんな中で気になったのが「スニーカーのような履き心地」をうたうテクシーリュクス。陸上部時代の同期にオススメされて買いました。

これは本当に足が楽。スニーカーと殆ど遜色ない履き心地と疲労感。そして値段が手頃。(ネットで6000円前後)



サイズですが、普段履くスニーカーとほぼ同じです。革靴だとメーカーによって小さめのサイズにしたり大きくしたりと試し履きが必須ですが、ナイキのスニーカーで27.0の自分は26.5を履いています。

もし、今の革靴が疲れるならオススメします。
デメリットは一つだけ、雨の日はキュッキュッと音がします。それが気になる人には向かないです。

ぜひ試してください。ほんと、通勤が格段に楽になります。