投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

彼女いない歴=26歳だった自分が結婚できるまで①

男なら誰でも一度は持てたいと思いますよね。
自分もそうでした。でも思春期から高校、大学、社会人と一度も彼女ができませんでした。要するに非モテリア充爆発しろとか、恋愛なにそれ?おいしいの?とか、彼女いてもめんどくさくない?等と、のたまっておりましたね。

そんな自分がまずは彼女ができるまでを書いてみます。

(1)非モテの生い立ち
•中、高、大と運動部
•身長170、体重50→70
コミケは始発
•暇あらばニコ動
•めがね
•クセ毛
•私服は買ったことない。だいたいジャージ。
•外食はしてもラーメン
•クリスマスはこない。しらない。
•バレンタインはこない。知らない。平和な日常。
•ホワイトデー?
•女子と話すときょどる
•芸能人?知らん。
•流行りのドラマ?

ざっと羅列するとこんなものでしょうか。
最初こそプラスになるかもしれませんが、あとはお察しください。別にニコニコ動画とか今でも見てるので関係ないが、オタクのイメージですね。始発組みとか。ただし、オタクはキモくない。キモいやつにオタクが多いだけだ。

そんなこんなで25歳を迎えました。四半世紀。人間50年なら半分。草野球の友人や職場で「彼女ほしい」と言ったら周りが沢山アドバイスをくれました。

(2)最低限の服を買え
別に高いジャケットやアクセサリーを買う必要はありません。ユニクロアメリカンイーグルで良いんです。(今アメリカンイーグルは撤退したかな?)

紺のデニムにグレーのアウター。白か黒系の無地のシャツ。(ただし会社に着て行くようなものではない!)
これでなんとかなる。色合いが無難。ミリタリーもだめだ。

無理にレベル高いモノトーンとか黒一色とかしない方がいい。というかあれはモテる人が着れば何でもカッコいいと言うやつだ。アウターには晩秋~初春ならパーカーでよし。
ベルトとか下着は安ければ安いほど良い。そんなところモテない時点では誰も見やしない。

(3)髪型
多少ダサくてもいい。とりあえず坊主でもスポーツ刈りでもなく、ショートにしよう。耳や目にかからない程度。目指すのは清潔感です。色なんて何でもいいけど、黒が無難。今目指してるのは普通に彼女がいてもおかしくない、っていうレベルだ。

(4)異性ととにかく会う。
何でもいいから話そう。とりあえず慣れる。話しすぎないことと、深堀しすぎないことに気をつける。無言には女性のほうが耐えられない場合が多い。話してくれたら何でもいいから興味を見つける。どうしても見つからないときは、質問する。何がわからないか。相手は話したいことは沢山説明してくれます。

(5)合コンにはとりあえずいく。
周りへの気遣いを学ぶことです。気が使える人は男女関係なく好かれます。上司との飲みでもいい。そして、男からも飲みに誘われないなら、女性にはもっと見向きもされない。そういう人はまずは人間に興味を持つことから。

まずはこれで女性と話すところまでは来れるはずです。

そこまで来たら次はデートに誘うところです。