投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

大量の小銭は支店内のATMへ

以前引っ越すときに、適当な袋にまとめて入れていた小銭達が出てきたので、入金してきました。
すっかり忘れていましたが、結果として約2万円分ありました。

その2万と配当金でガーミンを2株購入。利回りは低く、連続増配かも調べていませんが、ランニングでお世話になっていい商品だと感じてましたので購入しました。

みずほの支店内にあるATMなら一回の取引(入金)で約50枚ずつ投入できます。因みに多く入れすぎると一度入れた小銭が戻ってくるので、少しずつ入れたほうが早かったです…

ATMのみ設置の店舗(無人店舗など)では小銭入金の扱いが無いため、必ず窓口のある支店内振込機を使用しましょう。

郵貯なら前は通帳と小銭をまとめて窓口に持っていけば入金してくれましたが、今は有料か?

臨時収入と言って良いのか難しいですが、少しスッキリ。

しかし、今月は家賃の更新と家賃と定期代で出費が多い。無駄遣いに気をつけます。