投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

白湯?

仕事の付き合いで陸上の話を久しぶりにした。改めて都大路に出てるチームにいた事は貴重な財産だと感じたが、自分の力ではない。過信しては絶対にいけない。

 

話変わって、白湯。ただのお湯。厳密には沸騰させてから、しばらくカルキを抜いて、50度くらいに冷ますらしいがここではやかんで沸かしたお湯とする。これを飲むと腸が活発になり、内臓から身体を温め、冷え性や肩こりの改善、更には代謝が上がりダイエットにも良いと言われている。

 

確かに水を適切に身体の中で回せば痩せるのだが、まるで万能薬や葛根湯のよう。果たして本当なのか。とりあえず自分もやってみる。

 

おそらく、白湯を飲む人は普段から健康を意識している人なので、結果として身体の調子が整うのではないかと思うが、やってみてから批判するのでも遅くないであろう。効果があればそれに越したことも無し。

 

やらずにする批判より経験則。